[凄腕ブロガー]超有名ビジネスブロガーがプロフィール画面に書きそうなこと

ブログ運営

こんにちは、ケジャン(@Gejangeek)です。

まずは、先に言っておきます。

この記事は、全て私の勝手な独断と偏見によるもので、フィクションであります!!

ただ、私がこのサイトを開設するにあたって、たくさんのサイトを訪問し、管理人のプロフィールを閲覧した結果、いくつかの共通点を発見したので、その部分を紹介していきたいと思います。

もちろん、全てのブロガーが、このような特徴を持っているわけではありません。

たぶん、私が見たブログのジャンルが偏っていただけ(専業ブロガー)

いや…

全て私の勝手な思い込みです!!

でも、

あー、共感できるっ!

と、感じていただいたり

これは違う。的外れだろっ

と、感じていただいたり、それぞれが持っている知識や感じ方を踏まえながら、気楽に読んでいって下されば幸いです。

では、まずはポイントを紹介します。

POINT
  • あまり学歴は高くない、または学業に力を注いでいない 本当にすいません💦
  • 高確率でブラック企業に就職する
  • 仕事が過酷、または人間関係により一年以内に会社を退職する
  • 何となくとか軽い気持ちでブログをはじめる
  • 一年以内に100万円とか普通の社会人ではありえない金額をブログで稼ぎ出す
  • 成功後は旅行が好きになる(特に海外)
  • プロフィール欄に月間30万PV達成とかブログの閲覧数を記載している
  • ブログ成功術を無料でメール公開!

注)あくまでも、私の勝手な独断で選びました

そして、ここからも全て、私の個人的な意見です。

ブロガーの皆さま

なんか

本当にすいません。悪意は、ないんですよ!!

凄腕ブロガーのプロフィール

学歴

もちろん、頭の良い人もたくさんいます。東大生だって海外大学留学中の方々だってサイトを運営したり、ブログを発信しています。でも、ビジネスとしては、あまり学力のない方がブログで大金を稼いだという設定の方が読者のインパクトは強いです。

何の取り柄もないダメな人間が大金を稼ぐ話

超一流のエリートが大金を稼ぐ話

どっちが、面白いですか?

私は、前者です。

まー、大金を稼ぐ時点で

何の取り柄もないって嘘だろっ!お金を稼ぐ才能があるじゃん!

と、ツッコミを入れたくなりますがね…

ブラック企業に就職する

これは、自信を持って言えます!

だって、将来安泰の企業なら、一生そこで働いて何不自由ない生活してるでしょ!

ブログなんて、最初から始めてないですよ!

連続ドラマだったら、1話で終了だよ!

日本、昔話だったら、

昔々、おじいさんとおばあさんが平和に暮らしていました。おしまい

話が続かねーよ!!

ブラック企業に就職とすぐに辞めるは、二つでセットなんだから!!

会社を退職する

上記と同じ理由でカット

軽い気持ちでブログをはじめる

まー、人が何か行動をはじめるときに大した理由なんてないよね….

私だって、コロナがなかったらブログなんて無縁のものだったし

大金を割とすぐ稼ぎ出す

もし、仮に大金を稼ぐのが10年後とか20年後だったら…

誰もやらないでしょ!

みんな、すぐにお金が稼ぎたいの!

連続ドラマだと

主人公とヒロインが結ばれるハッピーエンドが

200話目….

いやっ

視聴者、絶対飽きてるでしょ!

むしろ自分も、この記事書くの飽きてきました…

成功後は旅行が好きになる(特に海外)

はい、そうですね、海外は良いとこです。

プロフィール欄に訪問者数を記載

これは、至って普通のこと。自己紹介では自分の肩書きや経歴、実績を記載するのは普通、膨大な訪問者数は大きな強みだから、記載した方が良いと思います。

ブログ成功術を無料でメール公開!

無料って、すごいですよね、たぶんどこかにビジネス要素が含まれていると疑ってしまいますが、私はメール購読をしてないのでわかりません。無料で続けていく意義をご存知の方がいましたら、ご教授お願いいたします。

まとめ

以上の点をポイントに私なりにプロフィールを作成してみようと思います。

はじめまして、ケジャンです!

高校を卒業後、そのまま地元の会社に就職、会社では上司との人間関係に疲れる毎日、朝から晩まで休みなく働き、身も体もズタボロになって辛い日々を送っていました。そんな時ふと、インターネットで誰でも簡単に稼げる方法を見つけました。これはチャンスだと思い、6ヶ月働いた会社を何の躊躇もなく退職し、このブログをはじめました。

ブログを始めてからすぐに収益化ができ、月間最高1兆PV達成。今ではこのブログ一本からの不労所得で生活をしています。念願の海外生活もスタートし、ブログを始めて本当に良かったと思っています。

この成功体験をぜひ、読者の皆さまとも共感し合いたいのでこのブログでは、読者の皆さんに楽して稼ぐ術をメール配信していこうと考えています。

人生そんなに甘くねぇよ!!!

専業ブロガーさま各位、今の状態に行き着くまでに絶え間ない努力があったことでしょう。敬意を表しながら今回の記事を締め括りたいと思います。

————————————

おわりっ

コメント

タイトルとURLをコピーしました